DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルSG復活
投稿日: 2005/01/31(Mon) 21:10
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SG(2800DT)に乗っているkazuhikoです。

先週の土曜日、SGが修理工場から帰ってきました。
夜、帰宅してから、試しに乗ってみましたが…
エンジンは、ほぼ一発始動? グロー表示灯が消灯するまでの時間が1秒くらい遅いかな?(やっぱり、メタルグローなのかも?) セル、クランキングして、3~4回くらい「クックックックッ、ブロロー」っていう感じ。
以前(壊れたエンジン)は、ほんと、一発で掛かったんだよね~ まあ、このくらい勘弁してあげましょう。
(バッテリーの消耗ではないらしい。50キロほど走行したけど症状は変わらず)

で、こんなことはどうでもいいのですが、早速問題発生。車がまっすぐ走らない!! ハンドルから手を離すと、左へ流されていく~ 常に、軽く右にハンドルを修正しながらの運転なので、危険。
テストドライブから戻り、車庫入れのとき… 左に一杯にハンドル切ってバックした途端、エンジンルームのベルトが、キュルキュルキュ~ すごく焦げ臭かった… (夜遅かったのでその日は点検せず。)
翌日、明るいところで点検。ボンネットを開けてみると、パワステフルードのタンクからオイルが漏れてベタベタになっている!

エンジンは振動が大きく、吹けあがりもやや重たい気がします。以前の(壊れた)エンジンは、ブーストアップしていたので、気持ちよく拭けあがりましたが、こちらは、ノーマルですから、仕方がないかもしれません。
中古のタービンなので、やや、ヒューと、か細い音が出ますが、ブースとはきちんと掛かっています。瞬間的に0.9キロまで上がります。
しかし、速度が乗らないので、シフトタイミングが悪く、シフトアップ直後にシフトダウンしてしまいます。
アライメントの狂いのためか、左へ流されていくので、80キロ以上は出せないので、これ以上のテストドライブはやめにして、週明けに、再度、修理工場へ持っていくことにしました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)