DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エンジンが届く
投稿日: 2005/01/28(Fri) 20:11
投稿者: youki

kazuhikoさんこんばんわ、youkiです。
>
私の場合、ブローしたタービンなどかなりの興味があります。
現在手持ちのタービンと組み合わせ出来ないか、もしくは、コンプレッサー側
の入り口拡大など、思考中ですが、なかなか、オークションで出品されません。

グロープラグも、昨年秋、私も、メタルグローに変えたのですが、若干違和感が、有ります
(大きな不具合では有りません)、1本だけ、セラミックグローが切れているので、一度
セラミックグローに戻して確認したいのですが、わざわざ1本新品購入も気が乗らず、中古
でも、出品されないか、時々ウオッチしていますが、出品は無いようです。

> グロープラグの外観は錆びだらけでも、関係ないんでしょうか? 不思議ですね~

グロープラグは、プレートが付く部分が錆びると電気抵抗が増えると思いますが、外観
の錆びは、主に6角のねじ部分とヘッドから出ているねじ部分だけだと思います。
(高温に成るため、酸化すると思います。)
ヘッド内部のねじが錆びていなければ、緩むと思います。
今週は最低気温が、車載温度計で-13度でしたが、グロー使えば1発始動です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)