DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルリビルトは高いですね
投稿日: 2005/01/17(Mon) 19:27
投稿者: youki

こんばんわV26パジェロ乗りのyoukiです。

現物リビルトで52万ですか、私の概算で部品代(最大?)24万+ボーリング代+組み立て工賃となれば、
52万もやも得ませんが、かなり高いですね。(たぶんリビルトの場合タービンは付かない)

中古物件ですが、私的には、走行69000のエンジンに魅力を感じます。
ポイント1 タービン付きで有る。
ポイント2 オイルパンは交換ですが、この場合故障車の物を移植すれば良いと思います。
ポイント3 オイルパン交換時、エンジンの腰下部分の点検が可能であること。
もし不安があれば、その時点でクレームつけるか、値下げしてもらい、セミOHが可能。
この場合、セミOHとして、メタル関係、ヘッドを外して、バルブ及びバルブシール、タイミングチェーン
及びテンショナー(正規な交換はOHしないと出来ません)、余裕があればピストンリングを交換
すれば、ほとんど大丈夫だと思います。(点検だけでOKかも)
場合によってはOILポンプの点検交換も必要かも知れません。
4M40は比較的ピストン及びシリンダーは丈夫だと思いますので問題はないと思います。
あとは、故障車の噴射ポンプ及びオルタネーターを組めば大丈夫だと思います。
しばらく様子を見て、問題なければ、故障エンジンを売却すれば、それなりの価格が付くと思います。
昔エンジンを組んだ事が有るので、こんな考えしか浮かびません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)