DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル中古よりは
投稿日: 2005/01/16(Sun) 13:23
投稿者: youki

こんにちは、V26パジェロ乗りのyoukiです。

Nデーラーより中古エンジンにて50パーセント負担と打診が有った見たいですが、
中古エンジンだと、どの様な使わせ方をしたか、不明な為、保証は付くと思いますが、
多少高くなっても、リビルトエンジンを希望された方が良いかと思います。
仮に中古エンジンだと、15-20万くらいだと思いますが、走行10万以下は少ないかと思います。
たとえば、自分が悪いばあいは、中古エンジン中古のタービンを使い安く仕上げるのはやも得ないと思いますが。
今回の場合、ほぼ10割N社の可能性が高いので、リビルトエンジン+タービン(リビルト)の3割程度の負担で
工賃は、N社負担(気持ち2割程度負担)程度で交渉されては、要は工賃はNデーラー社員がやる訳ですから。
もしくは、kazuhikoさんが予算を10~20の間ぐらいしか出せませんが、リビルトエンジン+タービン(リビルト)
に出来ないか交渉するべきだと思います。
そうでないと、5割負担といっても、エンジン+タービンはkazuhikoさん負担、工賃はNデーラー持ち(工賃は高いのは
分かりますが)では納得出来ないと思います。
すこしN社に厳しいでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)