DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エンジンが逝ってしまった~
投稿日: 2005/01/19(Wed) 15:06
投稿者: かっ飛び

みなさんこんにちは。
今回の件に良く似たこと私にも以前起こりました。
それは、三菱ディーラーでオイル交換して、ドレンの締め忘れでした。
手締めの状態でオイル交換が完了されていたのです。
んで、何も知らずに高速を走っていたのです!
なんかやけに後ろの車が離れていくなーっと思っていたら、一気にルームミラーが見えなくなり、オイルランプが点灯。異常かなーっと思って、路肩付近によって低速走っていたため直ぐに止めれて即座にエンジンを止めましたが、その後JAFの到着積載でのディーラーまでの運搬帰ったのは夜明けになりました。。。
ディーラーで事情説明して、どのような判断するかと連絡を待っていて、返事はオイルを入れたらエンジン掛かりました!!って。。。
余りにも反省の余地が見られなかったため、エンジン載せ替えしてもらいました!

kazuhikoさんもへんに妥協はせずに、しっかりとリビルトエンジン載せ替えしてもらうべきです!
もし自分の整備のミスで同じような事故を起こしたならどうします?
言い訳して、自分の非を少しでも少なくしますでしょー?
車屋って責任逃れの言い訳上手いですよー。
ただいま、うちのデリオ君はまたまたディーラーの整備ミスで入院中。。。ねじ溝無くなるほど斜めにネジ締めてるんですよー。。。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)