DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料ポンプ再調整
投稿日: 2004/12/26(Sun) 23:37
投稿者: kazuhiko

DEEさん、レス有難うございます。

> SWは簡単に出来ますが、SGの場合はATワイヤーの調整とかで騙すのは無理なのでしょうか?

SGに入れ替えて間もないころ、ディーラーのメカニックに相談したところ、前期型SGのATは見てくれだけ電子制御になっているだけで、限りなく機械制御に近いATとのこと。ワイヤーの微調整である程度できるそうです。ただ、実際に調整した顧客のSGは、3ヶ月でATのクラッチが壊れてしまったとのことで…

ちょっとだけいじってみたい気もします。

> これは、タービン交換かタービンの改造しかないでしょうね。
> 私もやる予定だったのですが、その矢先に車を廃車にしてしまいました。燃費も良くなる
> ようですし、今でもやってみたいと思っております。

以前、何かの記事で読んだことがあります。1KZ搭載のグランビアか何か、T車のワンボックスで、ノーマルタービン1.2キロよりも、ハイフロータービンで0.9キロくらいの方がパワーが出るって。

私のSGは年が明けると満10歳を迎えますが、デリカのいいところは、他社のワゴン車よりも、ボディー剛性はしっかりしていそうなので、あと何年乗るかわかりませんが、手をかけてやりたい気持ちもあります。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)