DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル燃料ポンプ再調整
投稿日: 2004/12/24(Fri) 21:50
投稿者: キッジー

こんばんは。

今回は、燃料が多すぎて高負荷で黒煙が多いことから、 youkiさんの言われるようにブーコンシャフトを回して燃料を少なくしてみました。
最初にカラーまで削っているので、最大燃料噴射量は変えられないかと思ってましたが、ブーコンシャフトをよく見ていると、ノーマルの位置より左向きに回したら最大燃料噴射量も減るのではと思い、ノーマル位置より左に20度ほど回してみました。
今日は、あちこち乗り回したのでチョコチョコとミラーで後ろを気にしてたのですが、煙は確認できなかったです。ロックアップで高負荷の時も分からなかったです。(気のせいか、微妙に黒煙が見えたような・・・?)
次の暇が出来たときにでも、ブーコンシャフトをノーマル位置にして燃料を多くしてみようかと思います。もしかすると、燃料を絞りすぎてノーマルと変わらなくなってたりして(^_^;)ヾエンジンの音からして、ノーマルよりは出てると思うのですが・・・

あと、燃料を増量したらブースト計が引っかかる(アクセルOFFでスーと針が下がらないで1テンポおいてストンと下がる)ようになってました。安物のブースト計だったんで壊れたかな?と思ってたんですが、今回燃料を絞ったら正常になりました。
どんな関係があるのかは分かりませんが、とにかく燃料のやりすぎは他のところにも影響あるんだなと思いました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)