DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: グローシーケンス&不良判断ページ作成
投稿日: 2003/02/19(Wed) 22:43
投稿者: MORIMORI

おすぎ_@_ふくおかさん こんばんは

>ところでグローの本体には11Vって刻印があるのご存知でしょうか?
>通電の初期の電圧が11.1Vって言うのは11Vかかったときに既定の
>性能を100%満足できる構造だって事ではないでしょうか?(推測)
>もしそうだとすればOKでしょう。

おお! 貴重な情報! そうでしたか、結構納得する数値です。
設計自体が、電圧降下を見越してそうなっているのかも知れません。

>また、始動後からの電圧の低下はエンジンからの熱の影響をプラグに
>最小限与えない為の物か、或いはそれ自体の温度上昇による抵抗値の
>増加による物ではありませんでしょうか?(さらに推測)

バッテリー電圧も同じ様に変化しておりますので、4ALさんもコメントされて
ますが、後者の方だと思います。

>本日、整備解説書手に入れました。
>まだ封を切ってない状態で会社に置いております。
>近頃トイレに行く時間も惜しむほど忙しくてゆっくり見る暇がありません。
>時間をみて今までの疑問についてゆっくり検証してみたいと思います。

お忙しそうですね、くれぐれも お体を大切に。
私のところへは、4M40エンジンの修理マニュアルがもうすぐ到着します。
まあ修理する技術も無いし、どんなものか見てみるだけですけどね(~~)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)