DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 経過報告です(その2).
投稿日: 2005/05/11(Wed) 18:21
投稿者: rpt_@_名古屋

SVAさん,みなさん,こんにちは.

> 私も過去の車両で、同現象を経験しました。
> 私の場合は、クーラント減りから始まりそのまま乗ってましたら白煙が
> 出るようになり、そこまできた時、同じように走行時ボコボコっとなるように
> なりそのとき同じく水温計は一時Hを指しましたがしばらくして戻りました。
> そこまで来るともう末期症状だったらしくその後1ヶ月位で完全にヘッドが逝きました。
> どちらかの方が書き込みしておりましたが、ヘッドに亀裂等が入っているのは間違い
> 無いと思われます。
> 私は見積もりをしたらリビルト品で30万位考えておいてくださいと言われました。
> ただ、年式や走行距離からするともしかしたら保障の対象にもなりそうな感じですね。
 先程,ディーラーから以下の報告がありました.
 「ヘッドを外して専門の業者に点検に出しました.やはり,内部に細かな亀裂が認められたとの報告を受けました.新品のヘッドに交換いたします.只今新品ヘッド手配中です.届き次第組み上げて点検後納車いたします.」「納車時期は部品の到着が不明のため確約できませんが,できる限り急ぎます.もうしばらくお待ち下さい.申し訳ありません.」

原因が明らかになって,修理可能ということが分かって,ちょっと安心しています.しかし,首を長くして帰りを待つ毎日です.首はかなり伸びています.

以上,報告いたします.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)