DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 入院しました_@_初トラブル
投稿日: 2005/04/22(Fri) 18:01
投稿者: rpt_@_名古屋

まるちゃん_@_飛騨高山さん

お見舞いありがとうございます.rpt_@_名古屋です.

> 当方の原因は、前回の車検時にラジエーターのコンデンスタンク交換後、整備士の方が、ゴムホースの止める部分がズレテ装着いた為に、クーラントの液漏れでした。
> また、それからというもの何故かラジエーター自体からも漏れるようになりましたし、エアーが入り冬にヒーターが全く効かない状態にも陥りました。
> その後、車検整備してもらった所に、再三整備のやり直しを要求しましたが、無しのつぶてでした。
>
> 仕方ないので、ホルツのラジエーターの穴を埋める液体とか駆使したり、エアー抜きしたりで自分で処置しましたが。
> 今の所、快調です。
>
> その系列の整備会社、今お住まいの名古屋が母体のようなんで。気をつけましょう。名○整○。
 ↑ちょっと気になるコメントです.
 ディーラーのメカニックの方とボンネットを開けた際に,助手席側の奥のホースからクーラントが滲んでいるのを指摘されました.何でも,ここは固定金具かホース自体の劣化で液漏れすることが多いとか... 小生は安心して乗り続けたいので必要であれば交換してくれるように依頼致しました.非常に親切,親身な対応でしたので信頼しきっています.ディーラーでもネクタイの人は時々”?”の方がいらっしゃいますが,メカニックの方はSGを大切にしていることが伝われば好意的に接してくれるような気がしています.小生自体,元々現場の人間なので...(ネクタイをした誠実な方,個人的見解です.お許しください).月曜日まで出張ですので,そのままお預けした次第です.

> なにはともあれ、早い復帰お祈りしています。
 ありがとうございます.乗らない時でも手元にないと寂しい気がします(ちょっとヘン?).

今後とも,どうぞ宜しくお願い致します.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)