DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 経過報告です.
投稿日: 2005/04/28(Thu) 01:11
投稿者: rpt_@_名古屋

こんばんは,kazuhikoさん! お見舞いありがとうございます.

> どうやら普通の冷却系のトラブル(エアを噛んでいるとか)ではなさそうで、大変ですね。
 オイルにクーラントが,クーラントにオイルが混入しているわけではないようですが,エンジンをチェックするそうです.熱心に対応して頂いているのでお任せ状態です.

さて,
> 以前、BBQを予定していた次期に、燃料系統のつまりや、噴射ポンプ交換やら、2度もSGが使えなくなってしまいました。
> 結局、事前に運べるものは他の人の車に積んでおき、当日は食材などを乗用車に満載状態で駆けつけ、椅子やテーブルなどの大物は友人宅に預かってもらい、後日撤収しました。
> 準備の一切を幹事の私一人でまかなっていると、肝心のSGが使えなくなるとまったく予定が狂ってしまいますね~  椅子・テーブル、かまど、食材、酒、ランタン、投光器、バッテリーなどなど… 10人以上の野外での宴会を一人ですべて準備すると、SGでも車内はおろか、屋根まで満載です~ クーラーボックスだけで何個あるんだろう?(氷だけで大型のクーラー1個分)
 いやぁ~,頭が下がります.小生なら早々にギブアップしていると思います.

ところが,本日,SGを預けているディーラーに寄ったところ「連休のご予定は?」と聞かれ「キャンプの予定でした.しかし,SGがこれじゃ諦めるしかないと連れに連絡したところです」と.すると,メカニックの方が「デリカは用意できませんが,これ空いているので使いませんか」とグランディスを貸してくれました.

それまでの代車はCOLTでしたので,遠征キャンプ(名古屋-島根)は諦めようと思っていたところに思わぬ展開.早速,家族,友人に連絡してキャンプ計画復活と相成りました.SG愛用者としては,ちょっと節操がないようですが,背に腹は替えられません... オカァちゃんと買い出しに走り,アタマはすっかり連休モードに突入しています.

それにしてもこのグランディス,至れり尽くせりバージョンで... 静かです.あのボタン,このボタンを押しては「スゲ~」と唸っています.助手席のオカァちゃんに「あんた,こっちの方が良いんじゃない?」と聞かれ「バ~カ,見晴らしが悪かろうモン」と苦しい言い訳をしているところです.

いずれにしても借り物.大事に使ってSGの復帰を待ちます.
 今後とも,アドバイスお願いします. Have a nice Golden Week ! です.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)