DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 足回りについて。
投稿日: 2005/02/25(Fri) 20:12
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

皆さま、毎度~です。
まるちゃん_@_飛騨高山です。

お陰様で風邪はだいぶよくなりました。

さて、本題ですが。

当方、中古購入時からひと月程デリカ宵に悩まされ、もう少し硬い足回りと思い、ランチョにしようと思ったんですが、丁度五段階と九段階の入れ替え時期でどのショップさんを当たっても在庫が見当たらず、途方にくれている時に、リ○エイさんがON主体ならプロコンプもありますよ、ってな話でES9000入れました。

やはり、プロコンプ。ワイディングやコーナーの突っ込みは、思った方向で曲がってくれて
とてもありがたかったのですが、ことギャップはガンガンと突き上げてくれます。

あれから、3年フツフツと次はランチョ~ってな具合で、夢みとりました。
先月2インチアップした際に、念願のランチョにしましたが、当方にとっては柔らか過ぎ、
新品なのに、3年使ったプロコンプよりも柔らかい。ガ~ン。
もともと、OFF主体のサスなのかも知れませんのでセツティングはその個人よりけり。
私的には、フガフガってな具合で横揺れと風邪の影響もあり、毎日ツワリ状態に陥っています。
憧れていたランチョなのに~。

長~くなりましたが、
サスの硬さは、ランチョ→ビル→プロコンプってな具合かもしれましせんね。

ビルのストックがあれば、前だけ変えようかなんても思いますが、無いんじゃね~。

無ければ、フロントも再度プロコンプでもいいか~なんて思う今日この頃です。
(昨年のMORIMORI氏の忠告素直に受け止めときゃ、良かったかな~なんて思う次第です。)
次は、試しに絶対ビル?

フガフガって怪物クンのフランケンじゃないですが、知らないか~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)