DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 足回りについて。
投稿日: 2005/02/20(Sun) 23:13
投稿者: はりねずみ_@_滋賀

初めまして、はりねずみ_@_滋賀と申します。
いつもこのページを閲覧させて頂いておりました。大変勉強になりますね。管理人さんと皆様方ありがとうございます。
さて、私も昨年スペースギアのシャモニーV6・3000を購入しました。
そして、ノーマル車高にエルフォードのオーバーフェンダー(前30mm、後20mm)を装着し、アルミは8J-15±0のホイルに225-80-15を装着しております。
この状態ですとやはりフロントのフェンダー内を加工が必要でした・・・フェンダー内側前部を一部サンダーで削り、後部はハンマーで叩きました。リヤは無加工です。自分で作業(フェンダー内加工)しましたが結構簡単でしたよ。見た目も気になりませんよ。内側なんでね・・・
しかし、削りが足らないのか・・・ノーマルショックなので沈み込みが激しいのか・・・下り坂等でのフルブレーキング時には少し擦ってる様な気がします。普段は気になりません。
あと、リアのスタビとブッシュも交換しています。買った時から交換してもらっていたのでノーマルの状態がわからないんですが・・・結構利いていると思いますよ。コーナーもそれ程不安感無いです。コーナー等でのデリカ酔いには利くのではと思います。ただショックがノーマルなんで・・・
少しは参考になりましたでしょうか?
私もショック交換をしたいと思っており、ビルにするかランチョにするか迷っております・・・と言うのも、昨年デリカに乗り換える前、パジェロ(V75W)にノーマルコイルにビルを装着していたのですが、少し硬かった様に感じていました。その為、未だにビルを決めかねている次第です・・・しかしビル教のページを読ませて頂いてると、そんなことも無い様にも思えてくるのですが・・・これだけは自分の体感(感覚)次第なんでしょうか・・・?
同じ年式でのデリカ初心者なんで今後とも宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)