DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 足回りについて。
投稿日: 2005/02/21(Mon) 21:03
投稿者: トーマス

白シャモ初心者さん、こん○わ、H14 20thアニバーサリーに乗ってますトーマスです。
私も最初同じ様に悩んでおりました。そして1年位前にまず、足回りを交換しました。ノーマル車高で、ビル+後側のみ強化スタビに変えました。感想は、少し硬いなあってのが正直な所です。でも言い換えればシャキっとした感じなので後悔はありませんでしたよ。高速の出口のカーブで一番効果が体感できました。そして、車検を機に(ディーラに構造変更も頼み、今車検に出してる最中です)、エ○フォードのOF(前30mm、後20mm)に8J×16 OF±0に235/70 16インチをつけました。やはりノーマル車高なので、前側フェンダー内前後共干渉しました。前側は樹脂製の部分をカット、後側はドロよけのボルト部分を叩きました。大事な車なので勇気は要りましたがOF付ける際にフェンダーに穴をあけたので、もう、ついでにって感じでした。スタイリングはかっこ良くなりましたよ。とりあえず足回りから検討されてはいかがですか?、OFは構造変更なしでは違法改造になりますし、車検まで我慢ですね。私も長い事我慢してました(笑) 

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)