DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルショップがないなら...
投稿日: 2005/02/24(Thu) 11:57
投稿者: rpt_@_名古屋

白シャモ初心者さん,皆さんこんにちは.rpt_@_名古屋(2001年式白シャモD)と申します.
私も仲間に入れてください!

さて,私も80,000kmを超えたSGに1月末にビルシュタインを装着しました(morimoriさんの頁に掲載されたのを自慢しています).足下がかなりしっかりした印象を持っています.詳しいことはよく分かりませんが,高速道路での車線変更なんかはスムーズになったと実感できています.また,小さな踏み切りを横切る際に大きく振れていた車体が足下だけで反応していることも実感できています.

> ビルとはそんなに貴重な部品なんですか?はたまたそれほど良い! 
> でも山梨では専門ショップが無いので難しいかも、。後は通販か、オークションか・・・

ショップがないならディーラーに相談しては如何でしょうか?
 私のSGは北九州市で購入しました.3年前から愛知県住いです.転居後,知り合いがいないので何でもかんでもディーラーに相談です.近隣のディーラーは実に良くしてくれています.
 ショックを交換する際もディーラーに,「黄色い帽子で工賃25,000円~と言われたけど,高いの?安いの?」と尋ねたところ「ウチにやらせてください.工賃は12,500円で結構です」と言われ即決しました.バランスをとる?とか,○○を調整する?とか,よく分かりませんでしたが,1日預けて84,000円で仕上がってきました(ショックは1割引程度ですね).これが高いのか,安いのかは分かりませんが,本人満足していますので安心してください.但し,ショックの取り寄せに10日ほどかかったように記憶しています.

参考になればいいのですが...

お邪魔しました! 皆さんの書き込み参考にさせて頂いています.これからもどうぞよろしくお願い致します.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)