DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 足回りについて。
投稿日: 2005/02/20(Sun) 09:38
投稿者: 汁雄

> 235-70-16辺りのタイヤで、エルフォードオーバーフェンダー(前30mm、後20mm)を付けランチョのサスペンションを入れたいと考えております。この場合まだ車が新しいのでフェンダー内を加工するには抵抗があるのですが、接触する位置は加工するとしても見た目重視で綺麗に収まるものでしょうか?
> やっぱり2インチ位はアップした方が良いのでしょうか?皆様宜しくお願いいたします。

個体差が有りますので、タイヤハウス内の接触度合いは入れてみないと判らないです。
(このサイズですと、フロントフェンダー内の後部が微妙な所か?)

ただ、フェンダー内を加工すると修暦有(事故車)となり査定が下がる可能性が有りますし、オーバーフェンダー装着による構造変更(記載事項変更)で車検を受け直ししなければなりません。パーツ代の他に車検代が10万円以上掛るのですから、あと1万円位追加してコイルスペーサーを使っての車高アップをされた方が精神的によろしいかと・・・

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)