DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 噴射ポンプ情報
投稿日: 2003/01/30(Thu) 21:14
投稿者: MORIMORI

夫婦でデリカさん こんばんは
 燃料フィルター交換しましたか、このまま、何もない事を祈っております。
でも、ブルっと言う不整脈?感じるなら、何がしかの条件が重なるとまた再発
する可能性は大かも知れません。
スロットルノブは確かに当時の寒冷地仕様の唯一?のナイス仕様ですね(^^)
昔乗ってた車の手動チョークを思い出しました(年が解りますね)

私のはH7年3月登録車(寒冷地仕様ではない)なのでスロットルノブは装備
されておりません。
 - が -
この年 1995.(H7)10月(96型)のマイナーチェンジで 4M40型は噴射タイミング
を変更(Nox対策?)ならびにスロットルノブを装着したみたいです。
これはおそらく寒冷地仕様に限らず全車だと思います。

もしこの時点で全車にコストUPにつながるスロットルノブをあえて追加したの
なら、当時なにがしかの要因があっての事だと思うのです。
もしかするとNox低減策で噴射タイミングをずらしたのをフォローする為かも知
れません。

H710月以降“製造”の車両(H8等)の方(前期型)で寒冷地仕様以外のノーマル
仕様の方、スロットルノブ(アクセルをある程度踏んだ状態にする為のノブです)
付いてますか? どなたかレス(年式登録月を書いて下さい)をお願いします。
あと 取説上はこのノブはどのような機能説明が書かれているのでしょうか?

おそらく寒冷地仕様に装着してあるものなら、これだけ後付けで装着も可能と
思いますが、どうなんでしょう?

> ちなみに、全然関係無いんですが我が家にスズキのJ30が仲間に加わりました。2スト
> のジムニーです。これで林道は無敵??

いい おもちゃ 手に入れましたね。
私も 2ストのターボのやつ何度か運転した事ありますが、えらくピーキーなエンジン
だった記憶があります。
林道走るのも いいけど オフロードコースで遊んでみたい車ですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)