DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 噴射ポンプ情報
投稿日: 2003/01/28(Tue) 16:00
投稿者: パタリロ

コーナーリングでエンストし、コースアウトしかかりチビリそうになったパタリロです。

噴射ポンプのリビルト品を注文していたのですが販社の見積修理費15~18万円は
あまりにも高くて納得がいかないのでキャンセルし、そのまま車の様子を見ています。

エンストの症状が出やすい状況
①燃料を満タンにしたあとは調子が良く、燃料が半分以下になると発生しやすい。
②始動後、エンストしないように1500回転以上にふかしているとよけいに発生する。
③一度止まっても再始動すれば必ず始動でき、その後は止まらない。
④気温0~8℃くらいで発生する。
⑤エンストするのは始動後1分~2分後である。

それにしてもコーナーでエンストするような状況に陥る可能性があるのに
ユーザーに注意を促すこともせず(どーでもいい車検の案内は来るが・・・)
三菱は何を考えているのでしょうね。

言っても仕方がないとは思ったけどサービスマンに
「こういう不具合はリコールすべきレベルじゃないの?」
「リコールするしないは別としてメーカーはユーザーに情報を流して注意を呼びかける必要があるんじゃないか?」
「全国各地の修理工場で修理されていても都合の悪い情報は隠している」等々ぶちまけてやりました。
でも、よくよく考えてみるとユーザーがメーカーに直接苦情を言うのではなく、
現場のサービスマンが技術的には一番よくわかっているわけで、その情報を
上にしっかり言ってもらわないといけないんですよね(もみ消しされるけど)

結局、自浄機能がないわけだから内部告発を待つ以外に方法はないのか・・・

ちょっと過激なカキコでしょうか?
でも私と同じように憤りを感じているユーザーや、サービスの言うままに修理し
高額な費用を負担させられている人は多いと思う。
(すでに私もエンスト修理に4万以上かかっているのに何ら改善していない)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)