DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 簡単にできました。感謝感謝。
投稿日: 2004/06/06(Sun) 23:44
投稿者: クロシャモ_@_大分

Re: 簡単にできました。感謝感謝。 MORIMORIさん貴重な情報ありがとうございました。
さっそく私も、チャレンジしてみました。

MORIMORIさんの写真のまねをして配線をぐるっと回したのですが、
ランプは点灯するのに作動しない。という現象に悩まされました。
右回りでも左回りでもだめで、結局半ば投げやり状態で写真のような感じで落ち着きました。
到達距離の検証はしていませんが、配線の収まりも問題なく、
以前より格段にリモコンの効きがよくなりました。
私は八木澤さんのアンサーバックをつけていますが、
いよいよ持ってアンサーバックの本領も発揮されそうです。
本当にありがとうございました。

> >それと良く判らないのが、ケースの中に線を入れると、線が変な所を
> >通り電池が接触不良になるのか赤色LEDインジケーターは点滅す
> >るのに、リモコンは反応しなくなりました。
>
> こういうレポートをお待ちしておりました。早速の施工感謝します。
> ぐる~とループしたアンテナからの電磁波が回路に何らからの影響を
> 及ぼして誤動作している可能性もあるかも知れません。
> なんせ二階構造の基盤ですから・・ね。
> 今 あらためて画像見たのですが、52と書いてあるプログラマブルオ
> シレーター?の足辺りを通過しているのがやばそうな気もします。
> 線は逆周り、つまり右周りでオシレーター手前で切断が良いかも知れ
> ません。
>
> お話をお聞きすると基盤自体いろいろ改変されているみたいですし。
> 丁度良いところを各位模索すると良いかも知れません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)