DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルちょっと話がずれますが・・・
投稿日: 2004/06/05(Sat) 19:20
投稿者: minorics

ちょっと話がずれますが・・・ みなさん、はじめまして。minorics と申します。
こちらは初めてですが、某ID○Rでは、度々出没しております。

このレスで話題としている『キー別体型キーレス』についてですが、
今回の「電波の飛距離を伸ばす」という話題から脱線してしまいますが、
先日ディーラー(テクセン)の方から、貴重なお話を聞いたので書き込みさせていただきます。

私も、このタイプのキーレスを使用しておりますが(車はH8のSGロングです)
皆さんと同じように『電波の飛びが悪い』『リモコンのランプは点いているのに効かない』と
毎度のように不便を感じています。
この前、テクセンに用事があり、リモコンのことについて話をしていましたら
「リモコンの再登録を行うと改善されることがある」ということでした。
このタイプのリモコンは、やはりそのようなクレーム?が多いらしいのですが、
リモコンコードを再登録してやることで改善された例が多いそうです。
どういう原理かは定かではないですが、皆さんも一度再登録されてみては如何でしょうか。

ちなみに、私の車はこの方法で若干改善されました。《根本的な解決(電波の飛び具合とか)にはなりませんけど・・・》

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)