DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ディーゼルエンジン始動に関して
投稿日: 2005/01/05(Wed) 14:56
投稿者: youki

初めまして、V26パジェロに乗っているyoukiと言います。

たぶんグロープラグが1本ぐらい悪くなっている可能性が1番高いと思います。
2本以上死んでいれば、この時期は、エンジンがかからない可能性が高いと思います。
点検された方が、良いかと思います。もし前のプラグを持っていれば、切れたプラグ
のみ交換されても、良いと思います。
セラミックグロー4本交換だと、財布にかなり負担になります。
メタルグローですと4本で10K(部品代のみ)ですが。
もしグローが切れていなければ、グロー関係の配線、リレーその次はポンプ関係かと思います。

> 明けましておめでとうございます。
>
> 私はH7式スペースギアのディーゼルターボーに乗っています。
> 走行距離は12万キロを越えました。記憶では7万キロの時点で
> 冬場のエンジン始動が極端に悪くなりまして、修理に出した
> のですが、その時に「グロープラグ」を4気筒すべて交換
> してもらいました。金額は工賃込みで2万5千ぐらいだった
> と思います。
>
> その修理から4年経過した今年の冬にまたもやエンジン始動が
> 悪くなってきました。多分原因はグロープラグだと思いますが
> そんなに、磨耗してしまうのでしょうか?
>
> ディーゼル車に乗っている皆さん、皆さんの車はどうですか?
>
> ちなみに、昨年秋に車検を受けました。その際、店員に聞いた
> ところ「そんなに早く悪くなることはない。」と言っていました。
> よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)