DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGのオイル交換について (kazuhikoさんへ質問)
投稿日: 2004/05/04(Tue) 15:53
投稿者: ヨッコン_@_兵庫

kazuhikoさんへ質問させて頂きたく書込みいたします。
初めまして、ヨッコン_@_兵庫と申します。
これまでROM専門でしたが、貴殿のテクニカルなレスは他サイトBBSでもいつも参考になります。

ところで質問ですが、MySG(H8年式PE8W)もDIYでオイル交換を行っておりす。
以前に抜いたオイルに細かい砂状のものが含まれていることがありました。今はありませんが、この砂状のものは何だったのでしょうか??
ドレインから抜いたオイルを受けるトレーの底に指先でザラザラと感じる細かな異物が溜っててドキッとしました。
異物が有った時とそれ以後症状が無く現在までの違いで、思い付くのはEGRカットぐらいです。
オイルに異物が有った時は、たしかEGRカットはしてなかった様に思います。
今は症状が有りませんので、たちまちどうのこうのと言うことはありませんが、気になっていました。

交換サイクル:5000km毎(エレメンント外品も同時)
使用オイル:カストロール DIESEL SYNTEC CF/CF-4 15W-50

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)