DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGのオイル交換について
投稿日: 2004/05/04(Tue) 04:51
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

kazuhikoさんシャモニ_@_埼玉さん
色々と教えて頂きありがとうございます。

> あとは、現在のエンジンの磨耗状態によりますね。ガラガラ言うようなら、エンジンの磨耗が進んでいるのでしょうか? オイルには、密閉性を高める効果もありますから、少し固めのオイルを入れてみるのも手かもしれません。SWに乗っている当時、10W30だと、高回転時に黒煙が増えました。15W40だと3000回転未満の黒鉛が増えましたが…

当方、普段はあまり高回転までは、回さず普通の走り方しております。

最近特に、ガラガラ音が大きくなってきていまして、オイル交換+添加剤で対処しようかと思っております。

前回入れたオイルは、たまに高回転までまわした時に 、大量の黒鉛が出ますから、10W30かもしれませんね。
人間同様無理させず、大切に乗らなきゃいけないので今回はキッチリ納得の行く物にしようと思います。

また、シャモニ_@_埼玉さんが言われるように、一度1000Kmで交換してみます。

> ガソリンスタンドのオイル…石油元売会社が作っているオイルには、いいものが沢山ありますが、なぜか一般のお店で市販されていないものが多いですね。ただ、割高なので、ガソリンスタンドで格安で交換できるものになると、別なルートで入手しているものがあるのかな?
セルフでオイル交換が5000円で飛びついたんですが、燃料安い分、オイルが悪いのかも。
何故か、最近、燃費も悪く感じられる気がしてならない、う~ん間違いない。

では週末、施行致します。
皆様、ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)