DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルパワーアシストロック完全作動しました
投稿日: 2005/02/09(Wed) 16:01
投稿者: MOTIMOTI

パワーアシストロック完全作動しました H9SG(D)のMOTIMOTIです。みなさん,お世話になっています。

接触不良など電気的な不調以外に考えられるのは,機械的な部分と考え,ふと思いつきました!(『こんなこいるこかな』のピカットのように…古いッ!うちの子がよく見ていた)

かなり前にドア外部からの騒音を減らすには固定具を内側にズラせば改善されるとの情報で,すべての固定具を調整しました。

スライドドアだけは,ロック部分にセンサーが組み込まれており,このセンサーがちょうどうまく作動するように調整する必要があった訳です。

左右のみならず,上下の位置に関しても微妙な位置関係があったのです。ですから,パワーアシストロック(オートクロージャー)の不調な方は,是非とも固定具(正式名称は何て言うのでしょう?)の位置調整を試してみて下さい。

写真のような工具でボルト2本(12mmソケット)を緩め,外側(後方)から確認して位置を調整してみて下さい。うまく位置を調整しますと,完璧に作動するようになることが期待されます。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)