DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルスライドドアの内張りを外してみました
投稿日: 2005/02/05(Sat) 19:23
投稿者: MOTIMOTI

スライドドアの内張りを外してみました H9のSGシャモニーD(15万km超)に乗っています。

スライドドアの内張りを外してみました。

接点を磨いたり位置調整をして改善されたかと思いきや,最近めっきりパワーアシストロックがきかないので,エンジンルーム内のヒューズを確認したり(ボンネットを開けたついでにとっても量を確認しにくい冷却水の補充をしたり)しました。

ヒューズはOKのようなので,あとはスライドドア内部を修理するしかないと考え,端からクリップをマイナスドライバーでこじ開けるように外していきました。コレがなかなか大変ですね。無理して外そうとすると内張りの板からクリップがもぎれてしまいます。最初コツがつかめず2ヶ所もぎってしまいましたが,マイナスドライバーをうまく使えば外すことが可能です。

内部のコネクターや可動部に556やグリスをふきつけました。機嫌が良いとパワーアシストしてくれますが,まだ不調の原因は解かりません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)