DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 3000回転から吹けない
投稿日: 2004/07/26(Mon) 22:58
投稿者: たろへ~_@_広島

プーコin北海道 さん、こんばんわ
>
> 僕が住んでいる所は、層雲峡にある黒岳と一緒の大雪山連邦の北海道一高い旭岳の方です。
> 黒岳の反対側です。旭岳には30分でロープウェイ乗り場へ行けます。
> 今は、安全性の為に層雲峡はトンネルだらけで渓谷や滝が車からは殆ど見えなくなっちゃいました。

トンネルだらけですか?せっかくの景色が勿体無いですね。

> それと冬に行われる層雲峡氷爆祭りは寒いが、その分見応えタップリです。

一度行って見たいですね!いつもは、ニセコ近辺しか行かないもので・・・
冬の富良野は一度ありますが・・・なかなか道央から道東方面には行く機会が無いもので
・・・

>
> タービンの当たり外れと言えばインプの場合ですと、アクチェーターのバネの個体差がありありでブーストの掛かりがマチマチらしい。

確かにターボメータを付けた後感じたのですが、ブーストの掛かりはこんなものって感じ
です。

> タービンがヘタるとタービンの音がやたらとデカくなるそうです。タービンはオイル管理や飛ばした後のアフターアイドリングをしていればそれなりに持つと思います。

最近、気になっていた中ではタービンの音がヒュンヒュン聞こえる様になったと思います。
調子の良かった頃は、そんなにタービンの音がしなかったと記憶しています。
オイル管理も定期的に行い、アフターアイドリングの為に新車購入後すぐにターボタイマー
を購入し使用しているのですが、このような状況です。

> KばっかりのS車の古い車種によっては、タービンへ行くオイルラインの出来が悪く最悪タービンが結局焼き付く様な事も・・・

インペラーの回転が少し重いので軽い焼き付きがあるように思いますが、オイルラインに
問題があるかも?開けてみないとわかりません。

> 日テレでリコール隠しの再現VTRを見たが、あまりにもアホなんでヒクわ~
> こりゃ~三菱ファンは、また減るだろうなぁ・・・

私も、ビデオで録画しており先程拝見しました。まーどこまで再現してるかは別に
して、三菱もすごい事をしていたのですね。まだまだ、リコールになるような
不具合が存在するのではないかと思いました。全部さらけ出して欲しいものです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)