DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 3000回転から吹けない
投稿日: 2004/07/20(Tue) 13:36
投稿者: たろへ~_@_広島

始めまして、 fireman_@_niigata さん。 早速の回答ありがとうございます。

> 燃料不足じゃないでしょうか?
> 私のSGはH8D/Tですが、中古購入時にとりあえず燃料フィルターは交換しました。
> 65000kmで交換、そろそろ90000kmですが今のところ問題なしです。

私のSGも2年前に燃料フィルターは交換しております。(68,000km位だったと思います)
現在、98,000kmですがしばらくは大丈夫ではないかと思います。

>
> ディーゼルエンジンは詳しくないのですが、最近旧車(ガソリン)のレストアをしていまして色々ネットで調べています。
> SGの場合は機械式の燃料ポンプが付いていて、ガソリンエンジンとは条件が違いますから
> 燃料不足の原因として考えられるのは燃料フィルターではないかと思います。
> 今まで交換した事がないのであれば今後のことも考えて交換をお勧めします。

本日も、別の三菱販社へ話をしようと行ったのですが、リコール?の車で溢れており
とてもすぐには見れないと断られました。
その後、いつも車検に出す整備工場で話をした所、ポンプ系はオイルが混じる等
の他にトラブルは余り無いとの事でした。
(ディーゼルに詳しい方に問い合わせして頂きました)
タービンの疑いもある為、もう少し様子を見ようと思います。
他に考えられる要因があれば教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

少し話がそれますが、整備工場で聞いた話では、リコールの整備(修理)費用は
全て三菱自動車より支払われ新車を売らなくても十分やっていける位の額になるそうです。
飛び込みの修理の客には興味が無いのはその為?昨日も販社でEGRを殺す方法も
あります等と言われ、呆れて家に帰りました。まだまだ、復活には程遠い様な気がします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)