DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 3000回転から吹けない
投稿日: 2004/07/25(Sun) 20:19
投稿者: たろへ~_@_広島

プーコin北海道 さん、こん**わ。

>
> たろへ~_@_広島さん、こんにちわ。
> 僕が住んでいる所は北海道でも上川盆地なので昼間は暑く夜は寒いですよ。
> 北海道の暑いはジメジメしていなくカラッとしてから全然良いとは聞きますが、僕的には暑いです。
> ニュースでやっている39℃なんで僕には無理ですわ~
> 夜は昨日や一昨日は15℃位でした。今は22℃位です。若干寒いです。

上川でしたら、層雲峡の近くですか?10年程前の夏に1度R39を走った事はあります。
冬は数シーズン北海道に渡っています。実は昨年の年末もニセコにデリカで行き冬の北海道
を満喫しました。雪は今まで訪れた中で一番少なかったと思います。なんせ、アスファルト
が見えてかつ雪が解けて水浸しでしたから・・・
北海道は、何回行ってもいい所ですね!

>
> エンジンは丸々新品です。本当は100%自腹なんですが、お客様センターを通した事で工賃+オイルやクーラントやエアコンガス類込みの18万円になりました。
> エンジンのみなのでタービンやオルタネータは22万キロの物なのでいつ壊れるかドキドキです。
> エアコンのコンプレッサーはガタが来ていたので取り替えました。
> 詳しくは過去ログに有りますよ。
>
> 載せ換え後の距離は1500Km程です。次ぎのオイル交換は無料交換でしてもらう予定です。ディーラーマンからも載せ換え後の調子とかも診たいので来店して下さいって電話が着ました。
>
> エンジン慣らしも必要ですが、それよりもドライスタート直後にブン回したり、定期的なオイル交換をしていない方がエンジンには良くないですね。
> それとエンジンも低回転ばっかり使っているとカーボンが溜まるそうです。

私も、ドライスタート時は回転を上げずに運転を心掛けています。冬季は暖機は必ずしま
すね。現在は油圧計も付けていますので油圧を確認しつつ回転数に気をつかっています。
オイル交換も3000km毎、エレメントは6000km毎にしているのですが、
タービンが外れとか当たりとかあるのでしょうか?

本日、販社に出向き現在の不調について話し合い、燃調を少し濃い目に調整し改善しな
ければタービン交換でしょうねとの事でした。
そこで、今回の進角レバーのリコールがビンゴでしたので、リコール品の交換時に
燃調をお願いした所、無償でできるでしょうとの事で、早速今週末にデリカを預ける
事になりました。
リコールによる交換について私がのそ販社では初めてとの事で理由を聞くとユーザーに
対しDMをまだ送る事ができていないとの事でした。
文面書類が届いていない事とユーザーの登録番号から対象車か判断する為、遅くなって
いるそうです。

MORIMORIさんのHPのおかげで早く検索できた事を感謝します。ありがとうございました。

また、部品も販社にたった8個しかなく次回の納品は未定だそうです。DMがユーザーに
一斉に届けば販社に問い合わせが殺到するでしょうね。
来週の日曜日にはデリカの部品交換及び燃調が変わっていると思われますので、また報告
いたします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)