DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルわざわざどうもです
投稿日: 2003/06/15(Sun) 19:42
投稿者: まーくん

どうも、島根のまーくんです
今朝(というかお昼くらい?)起きて、改めて自分の書き込みを見たら
あまりに雑把な内容なので「こりゃぁレス出来んわな」と思い、削除していたのですが
丁寧なレスをいただいていて、大変感謝しています。

> ものすごく 重い車です。 2t越えます(~~;)
> なので、話題の 止らないということをまずは頭においておきましょう。
> 一度 空いた道路でロックしない程度のフルブレーキを行いブレーキの
> 感触、車の動きを掴んでおくのも一手段かも知れません。

先代の車が車重900kgだったので超2t級というのにちょっとビビってますが(^^;
アドバイスどおりしばらくは制動&荷重移動の練習をしながら
どうイジっていくのかデータをとりたいと思います
(とりあえずは足回り&給排気系あたりかな~とは考えていますけが)

> オフがお好きなようですのでその関係だと
> 深めの泥水の中とかを走行する際にはスピードは控えた方が無難です。
> 結構エンジンルームに水を巻き込みます。
> エアクリケースとかが 泥だらけになった経験があります。

あ~、、、(^^;実はオフは苦手なクチでして
もっぱら雪の中で軽さを武器に熱く頑張ってました(速くないですが)
今日、納車前の車を見に行ってきたのですが
アレでも水の巻き込みするんですかぁ。。。気をつけますデス。

趣味で自衛隊の飛行機の写真撮影とかしているので
車中泊ができてなるべく疲れない車がいいなぁといった選択理由なんですけど(笑)
今まででも岐阜~宮崎あたりまでは通常行動範囲だったので
さらに行動範囲が広げられそうでかなりこの車に期待してたりします(^-^)
ただ、車検証に

「島根」移転登録、管轄変更入、この車は平成18年2月15日以降の有効期間満了日を超えてNOx,PM対策地域内に使用の本拠を置くことができません・・・(以下略)

と記載されていたので、ちょっと気になっているんですが
できればこれから先長いこと乗りたいなぁ~って時にこの規制が。。。。
本格的に制限されるまでに、何か延命対策ができることを祈っている次第です

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)