DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ハンドルのブレ直りました。
投稿日: 2004/12/16(Thu) 23:26
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

youkiさん、kazuhikoさん、皆さま毎度~です。
まるちゃん_@_飛騨高山です、
>
> > タイヤ関係はバランス取りエアー圧はOKみたいなので、ステアリングタイロッドエンド
> > のボールジョイント部分が怪しいかと思います。
> > たぶんグリスが抜けてガタガタの可能性が有ります。

本日、雪の便りもちらほらしている飛騨高山で、そろそろスタッドレスタイヤに換えんとヤバイかなと思い、代休取り冬用タイヤに換装致しました。
でも、内心はタイヤ変えた所でハンドルのブレなんて納まるはずが無いんだしヤバイなと思いつつも、交換した次第です。が、

その後、嫁とお嬢様とで週末東京へ御上りする為の買い物へデリカで試運転ついでに
乗って行った所、なんと・ナント・何とハンドルのブレが全く無く、今までのふらつきが全く無く、スムーズに真直ぐ走ってくれました。

そうです、アルミ自体に歪みか凹みがあった様で、バランス取ったとこでも解らなかったみたいでして、なんだ~って感じでした。

皆さまに、ご伝授頂き、誠にありがとうございました。

m(_ _)m

(台風の際、倉庫にしまってあった、ご老体の油圧ジャッキ殿も今回タイヤ交換の際、
何度も車体を上げるにも関わらず、4こまマンガの如く沈んでしまい役に立たない状態で
ご臨終されました。OH致しますが。)

尚、オルタネーターのOHは無事消耗品のみの交換で、30000円(工賃込み)
  バッテリー(寒冷地用)            15000円
  のみの支払いになりました。安いのかな?

残るは、コンデサーのファンの取替えとホイールベアリングの交換かと。
  保険屋さんから修理代頂いているんで、直して乗れるとこまで乗りますわ。

kazuhikoさんyoukiさん○殿、雪見酒なんて最高すよ。
  一度御越し下さい。
  皆さま、ありがとうございました。
  失礼致します。

東京では、豪遊?ヤバ~

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)