DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ただ今電装屋へ入庫中
投稿日: 2004/12/14(Tue) 06:21
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

kazuhikoさん
youkiさん、こんにちは。
いつも皆さまご伝授ありがとう御座います。

> ハンドルが取られる原因は、私にはブレーキの不具合か、ホイールベアリングのがたつき…それくらいしか思いつきません。(たいていはホイールバランスで直るんですけどね…) 

ふらつきはは発信時から60km位までの間に体感しています、それ以上のスピードだと
あまり感じませんが。
ホイールベアリングも含め見積りの項目に入っていましたので、こちらが原因鴨知れませんね。

休日、SGに乗っておりますが、真直ぐ走行していても、小刻みに右左に揺れながら、
走行しております。(現在、水没時のホイールのままですので、週末スタッドレスのアルミに、交換して再度検討してみようかと、)
youkiさんのグリスアップ自分でメンテする際にもまた工学の為にもご伝授下さい。
グリスアップは、通常指定のグリスとかあるのでしょうか?
ニップルからの注入は特殊工具いるんてすかね?

足回りも、来春早々に某ショップさんにて、2インチアップして貰いますんで、そちらでグリスアップして貰った方が得策鴨。

昨日、電装屋さんへ、直接オルタのOHの修理で寄った所、よくこの車は助かったな~
と関心されました。

修理箇所、オルタネーターのOH(工賃別)  約 30000円
     バッテリィーは充電のみ
     リレーボックス等は、水没していないので、大丈夫との事でした。
     スターターもOK牧場。
     その他、不具合があるようなら、直してと連絡。
     亡販社ではオルタのOHがなんと 60000円ぐらいと言われましたが??
     本日、夕方引取り予定です。はや~。

> やっぱり、水没って怖いんですね…

教訓です。
     車両保険に入っている方で今回の様な水没にあった方は、流した方が得策かも知     れませんね、後々の修理が大変です。まして、私みたいなド素人には。
     (アパートの駐車場は今、新車の展示場の光景です。)

亡販社も年内忙しいのかな。やれやれ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)