DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 部品について教えて下さい
投稿日: 2004/12/11(Sat) 08:42
投稿者: youki

おはようございますパジェロ乗りのyoukiです。

タイヤ関係はバランス取りエアー圧はOKみたいなので、ステアリングタイロッドエンド
のボールジョイント部分が怪しいかと思います。
たぶんグリスが抜けてガタガタの可能性が有ります。
他には、フロントロアアーム、アッパーアームのボールジョイント関係の点検して下さい。
ステアリングのブレとは関係ありませんが、フロントプロペラシャフト、リヤプロペラ
シャフトのグリスアップを早めにした方がよいかと思います。

私は、本日タイヤ交換と下回りのグリスアップ(パジェロは11カ所)の予定です。

ステアリングのブレとは関係有りませんが、フロント、リヤのブレーキのガイドピンの
点検、グリスアップ(専用グリスもしくはシリコングリス)などされた方が良いかと思います。

> 管理人様失礼します。
> もうひとつ、ご伝授願いたい事が御座います。
>
> 当方、最近やたらと、ハンドルのブレが出てきて、昨日タイヤのバランスの取り直しをして貰ったんですが、少しは改善されたかの様にはなっているんですが、まだ悪い状態でして。
> その他に、ハンドルのブレに関して影響している箇所の原因もお解かりになられる方、ご伝授下さい。
>
> 水につかってこのありさま。やれやれですわ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)