DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: むむむ??????
投稿日: 2005/03/17(Thu) 19:16
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

はじめまして
やまちゃん

まるちゃん_@_飛騨高山といいます。
少し乗り遅れましたかね。(すいません、歪さん。)

前者の方々の様に、当方機械的なレスには、無知なんですが、
以前某専門誌にて、燃費とかサスのヘタリ?について記事が出ていた様な気がします。

そちらの雑誌には、車内にある余分な物を下ろす事によって燃費やサスへの負荷も変わる様な記事でした。

確かに、当方も車中泊に使うベットやキャンプ用品・はたまた故障を考え工具・クーラント
等等、(おまけにワイド・タイヤ)いつも余分な物を積んで走っております。
こういった物も今のデリカ海苔にとっては必要不可欠なのかも知れませんが、要らない物は降ろす事も大事かなとも、思います。

これは↓、余談ですんで。
例えば、カスタムカーの雑誌の如く、セカンドシートを取り外してリヤのシートだけで悠々に、くつろげたらな~なんて時々考えています。

そうすれば、セカンド・シートの重量が減った分、多少燃費も良くなる鴨しれませんしね。
また、加速も多少よくなるのかな~なんて思います。
(こちらは、合法的な措置を取らなければなりませんが。)

余談ですが、荷物満載のトラックと空荷のトラックどちらが、燃費いいのかな~。

おっと、当方この方、デリカに乗って4年一度も燃費等計っていない、とってもアバウトな人間です。

水差し案内人、
まるちゃん_@_飛騨高山でした。

失礼しま~す。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)