DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: スペースギアって凄い車・・・
投稿日: 2005/02/09(Wed) 02:13
投稿者: プーコin北海道

> この度、規制区域内にお住まいの方がデリカを安く手放してくれるという話があり
> ディーゼル規制の逆の恩恵にあやかって、やっと念願のデリカスペースギアを購入する
> 事が出来た若輩者です。
> このページは、こらから度々お世話になろうかと思いますので、デリカ乗りの諸先輩方、これから宜しくお願い致しますm(__)m
> 少し私の車の説明をさせて戴きますと、購入したのは2800DT、H6年式ハイルーフロングで、珍しいMT車。
> 4インチアップ仕様で、片側75mmのオーバーフェンダーが付いているド迫力仕様でした。
> 上記の規制のお陰で、こんなにアフターパーツが一杯ついていたにもかかわらず、色々入れても
> 100万円もせずに購入出来ました!(^_-)v
> そして、乗った感想なのですが、買う前に色々と下調べをしていた内容では『ディーゼルは力が無い!』とか『うるさい!』
> とか言われていて少しは覚悟していたのですが、実際に自分のものになって走ってみると、、、
> 全くの『ノープロブレム~!!!\(-o-)/』マニュアル車という事もあるのかもしれませんが
> トルクは十分だし、踏めば踏んだ分即座に加速してくれるしで何が遅いの??!でした(^_^)ゞ
> 実際に、家内のワゴンR(SOHCターボのMT)と比べても加速は劣らない感じで、とても満足しています(^_^)v
> そして静粛性も、ディーゼルの割りには静かな方だと思いましたが、、、悪い評判言う人は
> ガソリンのセダンなんかと比べているんですかね・・。十分静かな方だと思うのですけど(^_^;)ゞ
> そして一番ビックリしたのが、、、悪路の走破性でした!!!
> 車検証記載の乾燥重量が2240Kgもあり、ホイルベースも3mもあるワンボックスが
> 砂浜をまるで砂利道の様に、全くたじろぐ事無くスイスイ~っと。。
> まだ付き合い始めたばかりの車ですが、既に10年は乗りたくなっており、本当にこの車を買って
> 良かったと心から思っております!
> ディーゼル規制の性で、首都圏にお住まいの方には本当に申し訳無いのですが、規制外の
> 地域に住んでいる人には、ディーゼルのスペースギア、、、今が買い時の様な気がしますね。。。

陸奥さん、こんばんわ。
H9年ジャスパー乗りの、プーコin北海道です。

SGオーナーの仲間入りおめでとうございます。
第二の人生のSGも陸奥さんの様に大事に乗ってくれる人の所に来れて良かったと思います。
前オーナーもディーゼル規制が無ければ、まだまだ乗っていたと思うので代わりにず~っと乗ってあげましょう!

悪路走破性は抜群です!
北海道は10日ほど前の日曜日は天気が大荒れで、片側1車線の広い道道(県道と同じ意味)が
地吹雪で道路の半分が埋まり(膝の高さ位はある)ある意味一方通行状態になってました。
その天気の中、農家の友達を家まで送って行ったんですが田舎道の町道では場所によっては

ボンネットまで雪が迫る1mの高さもの吹き溜まりがありました!
グリルが雪で詰まりました。ほって置いたら最悪オーバーヒートします。

もちろん乗用車なんかでは走れません。埋まります。遭難します。
この時は、SG乗ってて良かった~って思いました。
乗り替えせずにエンジン載せ替えした甲斐がありました。

これからSGに乗る予定の方はディーゼル規制で掘り出し物が見つかるかも?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)