DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 始動不良で困っています。
投稿日: 2005/02/04(Fri) 21:29
投稿者: red-kc

> 皆様のご意見を伺うと私には到底手に負えそうもありませんので三菱に駆け込もうと思います。でも、最近再発しなくて、、、
> 三菱の診断結果が出たら報告致します。皆様、ありがとうございました。
> この車は継続して乗り続けるには結構手間もお金も時間も掛かるのですが、どうしても手放す気になれません。今後ともアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

平成7年4M40のred-kcと申します。
私もほぼ同じ症状で今年初めから悩まされていました。
最近はアクセルコントロールのコツが掴めてきたので、殆どエンストすることなく暖機出来るようになりましたが、
やはり、このまま乗っているとどこかで止まりそうな気がして今週初めに三菱に入庫しました。
昨日、三菱から連絡があり、「燃料ポンプのパッキンが傷んでエアー噛みしているので分解してパッキン交換が必要です。」とのことでした。
料金は、工賃込みで¥45,000程度とのことです。
「パッキンって、全部換えても数千円とちゃうのん? えらい高い工賃やなぁ!」と、思わず叫んでしまいました。
でも、自分でやる時間もないし、あまり自信もなかったので、「しゃぁないなぁ。まけといてや!」とお願いしてしまいました。
一般的な作業料金として、それが高いのか安いのかはわかりませんが、早くて明日、遅くても週明けには完了すると言うことなので、完了次第、結果を報告させて頂きます。

一部方言が混じっていますがご容赦下さい(^_^;

それにしても、代車のミニキャブはワイパーのゴムがボロボロで、左スライドドアはおもいっきり閉めないと閉まらない。
「燃料は満タンにしてお返し下さい。」とでっかいシールが貼ってあるにもかかわらず、借りたときの燃料は半分しか入っていない!
そのへんがミツビシらしいといえばミツビシらしいところでしょうか・・・・

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)