DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: こまった三菱販社
投稿日: 2004/12/01(Wed) 23:54
投稿者: し~ま_@_富山

morimori様、皆様はじめまして。し~ま_@_富山と申します。時折お邪魔しておりましたが、初めて投稿させて頂きます。※ポンプに関するアンケートは協力させて頂きました。
 先月、無料点検に出した時の話です。予約の際、例のリコールの件もありましたから、対象かどうか調べるのも面倒だったので 私:「リコール対象かどうかわからないのですが・・・」販:「大丈夫ですよ。こちらで確認して対象車であればリコールも作業致しますから」と言われましたので、そそくさ予約を入れて持って行きました。これが間違いの始まりだった。作業が終わりチェックシートを確認して、さ~帰ろ、と何の気なしに出て来た、まではよかったが、翌日ふと気がついて「あの~、リコールの件ですがどうなってました?」と確認の電話を入れたところ「いや~、対象車でしたが・・・。作業済みのシールが貼ってありませんか?無ければしてないです」とのたまうではありませんか。結局、リコール対象車でありながら、点検&リコール作業という事で予約をしたのにもかかわらず作業しておりませんで、翌日また持って行くハメに。
 販社に着くなり「すみません、スグにとりかかりますから!」と言ったまでは良かったが、暫くして「予定が詰まっているので代車でお帰り下さい。明日の夕方までには終わってますので」とのたまうだけならまだしも、念の為に帰って来た愛車をチェックすると、なんだかICの下辺りに、プラプラ遊んでいるコネクタが・・・。ん?なにコレ!?こ、これはッ!そこでまた電話ですよ。私:「あの~、何だか線が1本プラプラしてるんですが?」販:「いや~、口で言われましても・・・。一度持って来ちゃって下さい」ノォ~!一体何度往復すば良いの?足代請求したいくらいです。
 結局、油圧のセンサーでしたが、こう言うのです。「いや~、作業の際に外れたか、付けわすれたか・・・?でも何度も抜き挿ししていると摩滅してガタ・・・」もうよい、皆まで申すでないワ。まったくトホホな目に合いました。しかも結局作業済みのシールは貼ってないというオチまでつけてくれました。
 色々ありましたが、温厚なアタシは販社を出る際にブォンブォンブォブォブォン!と下品なアクセルミュージックをカマすだけで勘弁して出発、までは良かったが、出た瞬間白バイに停められ「ウルサイわ煙ゃ汚いわ、どいが?」へ、ヘルプミ~!
 のっけから長文・乱文失礼しました。同じ様な事があるんだな、と思うと言わずにおれなかったもので。これに懲りず、今後ともよろしくお願い致します。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)