DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル無料点検…
投稿日: 2004/11/22(Mon) 15:32
投稿者: 金は紅

お久しぶりです。

昨日、「オイル代浮かせとくか…」と思い立ち、例の無料点検を受けました。
(その前日、水温計の針が上昇するのに気がついてエンジンルームをのぞくと、リザーバタンクがほとんど空!だったので…^_^;、そのチェックも兼ねてです。)

サービスの窓口氏とメカニックマンの双方に「冷却水漏れの原因や場所の特定と、おおざっぱでよいので修理費用・時間の見積りが欲しい」と頼んでおいたのですが、ものの見事に裏切ってくれました。
曰く「・無料点検ではフロントグリルを外すような大掛かりな点検はできないし、していない。・なので、不具合箇所の特定や見積りのようなこともできていない。」ですって!!
極めつけは「冷却水の補充はしていない(=リザーバタンクがほとんど空!)」のに、チェックシートの『冷却水の量』は「OK」の印がされているのです。
わざわざお詫び広告を打ちまくって、いざとなると現顧客のリクエストにも答えずに、「…お客様の声を…」の結果がこれカイ!!!と、云っている事とやっている事の余りの矛盾に、呆れ果てて二の句が継げません…。
めんどくさがりの私ですが、いくらなんでも…と、三菱自工の本社にもメールを出しました。

これって、ディーラーが悪いのか、はたまたそんなディーラーをコントロールできないメーカーが情けないのか、どちらなんでしょうか?
それとも、メーカーに多くを望みすぎた(or甘えようとした)私がよくなかったのでしょうか…。
三菱だけでなく、他のメーカーでも無料点検ではこんな程度なのでしょうか…?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)