DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 噴射ポンプについて
投稿日: 2004/02/06(Fri) 23:17
投稿者: キッジー

こんばんは。
冷却水の件ですが、morimoriさんの言われるようにやはりエアーが入っていたようです。3回ほど補充してから減らなくなりました。専門の整備士の方が交換してもこういうことがあるのですね。
グローの件は、まだ交換してないですがmorimoriさんの言われているプレートとハーネスも一緒に交換してみようと思います。ですがポンプの修理代を払った後なだけに今は厳しいので秋のころかな(;^-^)ゞ現時点では、最初に少しアクセルを踏むだけでいいので大丈夫かと思ってます。
高速も、島根まで走りましたが今までよりパワー上がってるようで走りやすかったです。進角を10度に変えたことが正解だったようです。ですが、130~140キロ走行を2時間ほどしてから給油したのですがL/7キロしか無かったです。びっくりでした。飛ばすとこんなに燃費が悪くなるとは。燃料増量してもらわなくて良かったです。

いろいろ詳しくアドバイスありがとうございました。グロー交換をしていないのでまだ完璧ではないですが後はグローの問題だけと思っています。噴射ポンプを交換して、進角を10度に変更したことでパワーアップ、エンジン音も修理前より静かになり納得がいきました。

また、分からない修理箇所が出てきた時はよろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)