DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: H6エクシード2.8Lの加速について
投稿日: 2005/05/09(Mon) 22:14
投稿者: 263

どもども。実は私SG新旧乗ってるデス。旧型はマニュアルでしたが、新型はATです。この差はどうかといいますと旧型はタービンが違う(でかい?のかなあ)せいかピックアップがいまいち、噴射がメカのせいか黒煙多目、最高速も150位でサスが伸びて車体が浮き上がるし、それ以上は伸びないけど。MTの雪道などのおいしさは良かったですけど。駆動力配分ってATと違うんですかねえ。次の新型はちととろい感じ(ロングなんでおもーい?)でしたがタービン、ポンプ、グローなど取り替えてもらって少しいじったら元気になっちゃった。頑張れば150ともう少し出るでしょうけど罰金も高いんで・・。テストコースなんかでやったら180近く出るという話も聞いた事があります。で、総合的には新型ATのほうが元気!過給圧などはいじってません。整備して渡されたまんま。ATはトルクみて車が勝手にギアいじるんでいやらしいです変な速度で走ってるとブーガーかってにシフト下げたり上げたり。逆を突いてトルクの太る方法を考えれば同じエンジンでも変速のショックやらなにやら別の車になっちゃう。小さい車で実験しました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)