DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: H6エクシード2.8Lの加速について
投稿日: 2005/05/03(Tue) 13:37
投稿者: kazuhiko

こんにちは。kazuhikoです。

>それにしても,ポンプ交換3回ですか... SGと付き合うには結構気合いがいるようですね.

もう、笑うしか出来ません。なんだか気が変になりそうです。
でも、普通に乗っている限りは、こんなに手が掛かる車ではありませんので、ご安心を。

私の場合…

エンジンが壊れなければ(ドレンプラグが脱落しなければ)、1回の積み替えだけですんだと思います。

積替えたエンジンに付属してきた噴射ポンプが壊れていなければ、積替える必要がなかったみたい…。

新しいエンジンと、壊れていない噴射ポンプのいいとこ取りして、ニコイチにしたのがそもそもの間違いでした。(私がポンプの不適合を知らずに希望したことなんですけどね)

同じ前期型でも、95型のエンジンと、97型のエンジンでは使っている噴射ポンプが違いました。(互換性がなかった)
積替えたエンジンが、まったく同じエンジン(ポンプに互換性のある)なら、2回目の積み替えで済んだと思います。

車そのものは、黒煙も吐かず、低速トルクが向上して扱いやすくなったので、結果的には満足していますが、その後も他の部位が壊れまくっています。オフロード走行で無理しているのが原因のようです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)