DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料噴射ポンプOHの価格
投稿日: 2003/01/12(Sun) 23:15
投稿者: MORIMORI

SG_@_tukuba さん こんにちは

> > まず 修理ですが20万は、かからないと思います。
> > ポンプのOHは工賃込みで10万円でした。(消費税別)
> > SG_@_tukubaさんのお車の走行距離はどの位でしょうか? 
>
> ポンプのオーバーホールに関してですが、修理代を再度確認した
> ところ、約15万ということでした。(少し高めに見積もっている
> のかも知れませんが、それでも5万も変わるのでしょうか?)
> また問合せ先は、茨城つくば市の三菱正規ディーラーです。

燃料噴射ポンプ自体は、取り外したものを、その製造元であるゼクセルーボッシュの
サービス拠点or協力会社に三菱ディーラーは出してます。

この外注費が 6万円~7万円です。(追記:私の場合ブーコン交換含み75000円) 
これは間違い無い値段です。
それに ディーラーでの脱着工賃(利益含む)が上乗せされ修理代金となります。
したがって 15万円-7万円=8万円 少し高すぎると思います。

おそらく、他に交換部品等が発生した時の事を考え、高めに見積もりを出して来て
いるとは思いますが、OH自体は7万円程度でしょうから、8万円の内訳を聞きたいの
ですが、と問い合わせてみた方がイイと思います。

燃料フィルターはいままで交換されてますでしょうか?10万キロ近いなら交換した方
がいいです。 これも含んでいるかの確認もされた方がいいです。
これは部品代4K円程度工賃込みで8~9千円程度だったと思います。
私の場合燃料ポンプとは別に先にまずこれを交換したので、10万円には含まれておりません。

> 走行距離に関しては今現在5400㎞です。

5400K は間違い無い数字でしょうか?タイプミス?

10万キロ未満なら 工賃だけの請求だけだったとか、この燃料噴射ポンプには謎が多い
です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)