DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料ポンプ?そう言えば!
投稿日: 2003/01/06(Mon) 23:10
投稿者: MORIMORI

SG_@_tukubaさん はじめまして

貴重な情報をありがとうございます。

>私も近所のディーラーへ行って、上記の話を交えてお願いをして
>みたのですが取り合ってもらえず、「メーカーへ燃料噴射ポンプを
>OHに出しての修理で、約20万かかる」と言われました。

まず 修理ですが20万は、かからないと思います。
ポンプのOHは工賃込みで10万円でした。(消費税別)
SG_@_tukubaさんのお車の走行距離はどの位でしょうか? 

>理由に関しては環境対策!?の為に軽油の成分が変わっており、
>この為潤滑油の働きをしていた成分が少なくなったため、
>このポンプに不具合が出るとの事でした。
>(そこまで解っているのだったらメーカーで何とかすべきじゃないの?と思うのは私だけでしょうか?)

確かにこの手のポンプは軽油中の潤滑成分を使っているとかの様ですけど、はたして
燃料ポンプに不具合が出るほど軽油の成分はそんなに変わっているとは思えないのですが。
それは 三菱に限った事では無い、ポンプメーカー/自動車メーカーとしても大問題です。
ちなみに そのコメントは何処のディーラーからのコメントでしょうか?
ちょっと説得力に欠けますよね。

サンルーフも結構不具合出ている様で、ボルトの緩み?とか・・時々ます締めせにゃならん
のか?と いやみの一つも言いたくなります。

>助手席左前の方からリレー音が10回以上鳴り続けたり(どなたか解る方がいたら教えてください。)

音は 通常聞える カッコン と言う感じの音のグローのリレー音とは違うのでしょうか?
鳴りつづけると言う症状は今まで聞いた事ありません。
何なのでしょうね・・。(全然答えになってなくて申し訳ない)

>SGが大変気に入って乗っているのに、こんな対応で こんなにお金も掛かるのだったら、
>他のメーカーに乗り換えようかと考え始めている今日この頃です。

お気持ち解ります。

私も修理前にちょっと悩みました、でも12万円も修理費要したので出来る限りは長く乗り
たいですけど・・
次回乗り換え時は三菱自動車は候補には無い事でしょう。

後日 フォームを作成して少し突っ込んだデーターを集めてみようと思っております。
その際には 是非ご協力をお願いします。。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)