DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ラジエターホースが・・・
投稿日: 2004/12/12(Sun) 15:24
投稿者: youki

初めましてV26パジェロに乗っているyoukiです。

車種は違いますが、同じエンジン積んでいるので、参考になると思います。
金欠であれば、DIYしかないと思います。アッパーホースだけであれば、簡単ですが
たぶん他のホースも点検した方が良いと思います。
私の場合、今年の春ですが、ラジエーターホースアッパー、ロアー、あと、ヒーター
ホース関係5本、ラジエターキャップ、ドレンのOリングの交換しました。
悪かったのは、アッパーホースとヒーターホースの内1本のみでしたが、フロントヒーター
部分とエンジンの後部の接続は1本だけよりまとめてやった方が良さそうなのでまとめて
やりました、リヤヒーターホースは、交換しませんでした。
ラジエターホースだけであれば、簡単に出来ると思います。
ヒーターホースは場所も狭い為、やりにくいと思います、又あまり力を入れると薄い黄銅
パイプなので、破損しやすいそうです。

> 管理人様おじゃまします。以前から拝見させていただいておりました。
> 7年式SG もうそろそろ100000km(ドノーマル)に乗っているのですが先日から
> 車から降りるとラジエター液の臭いがしていたので、先程ボンネットを開け確認して見ると
> ラジエター本体からエンジンへ繋がっている太いホースの両端ともに液がにじむ程度ですが
> 漏れていました。(サブタンクは指定位置までありました)金欠な私にとっては大問題!!
> この際ラジエター関係のホース類を交換したいのですが、目に見える部分だけなら自分で出来そうなのですが・・・・底の方にもあるのでしょうか?皆様の中で経験された方がおられましたら、ご指導下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)