DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ガソリンの減り具合
投稿日: 2005/02/12(Sat) 08:08
投稿者: nsts

> V6 3000のsatoyanです。ガソリンの減り具合についてお尋ねします。
> 満タンで普通に市内走行をし、ちょうどガソリンメーターの半分過ぎたあたりから、急激に減っている様に思えるのです。
> 満タンからメーター半分あたりまでは、結構燃費が良いと思えるのですが、次の4/3の目盛りまで来るのが異常に早い感じがします。
> 体感的にですが、半分過ぎからはリッター当たり2キロも走っているでしょうか。
> これは私の錯覚なのでしょうか。それとも半分を過ぎると急激に燃費が悪くなるのでしょうか。皆さんのお車はどんな感じですか?

すいません、レスをミスって前項に記載してしまいました。m(_ _)m
私もV6 3000 S エクシードに乗っています。
私のスペGは、始動後と始動前ではメーター表示が少し変わります。
始動後の表示は、前と比べて燃料がワンメーターの1/3位まで増えています。(^ ^;
皆さんのスペGではいかがですかね。
ちなみに、今まで乗り継いだ車では無かった事です。
依って、燃料計は大まかにしか見ていません。
だいたいの勘で、早めの給油を心掛ける。
私の場合は、そんな処ですかね。(^o^)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)