DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル三菱全ておかしい?
投稿日: 2004/06/19(Sat) 23:52
投稿者: ほりやん_@_四国香川

4ALさん、他皆さんこん**は。

> 客相と販社の関係が良くなさそうなのは、この時期ですので想像に難くないです。
確かにその様ですね。自工本社が廃棄した隠し資料が、販社に残されてたんですからね。
販社に対する風当たりも凄いんでしょうね。

> これはどういうことでしょう。今現在このような状況になってしまったのは、この
> ような情報を隠して出さない・受けても隠すことを繰り返してきたからの結果であ
> って、直接ユーザーと接する販社が言うべきことではないですね。
その通り。ただちょっと穿った考え方をすれば、自工の子会社である販社は、大元である
自工には一切逆らえないと言うしがらみがあるのかも?
三菱という会社は、戦前からの「財閥」意識が全く抜けてないんでしょうね。

> ユーザーは車両運行上の責任者ですので車の状態について知っておく必要があるし、
> 整備を受け持っているところはどのような整備をしたかを詳しく伝える責任がある
> と思います。
これも異存無し。日常ハンドルを握るドライバーは、自己の運転する自動車に対して責任
が当然あります。そして何らかの不具合が運転中に生じて、他の交通に対して危険を生じ
させた場合は、運転者が罰せられる様に規定されてます。
但し原因を究明していった結果、整備に起因するものであれば、整備業者も同様に罰せら
れます。
ですので整備の内容に関しては、必ずユーザーに伝えると共に、整備記録簿に記載しなければならないはずです。(重要保安部品)

> 私の出入りしているディーラーでもしもそういう扱いを受けたら、私は販社の本社
> へ直接、即抗議すると思います。ディーラーの人の見極めは非常に重要ですね。
私なら、あらゆる方法を使って販社を攻撃しますよ。
epson486さん、販社名を公表しましょう。その様な販社は潰れるべきです。
市場の基本原理に従って、退場を言い渡すべきです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)