DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルドアカーテシ配線・・・完了!
投稿日: 2002/10/10(Thu) 17:14
投稿者: koba

MORIMORIさん、4ALさん、あ!⊂( ̄(工) ̄)⊃ さん

こんにちは、kobaです。

いろいろと、参考になる情報やお話、感動して読ませて頂いております。
本日、無事にドアカーテシ配線(ドア開-0V、ドア閉-12V)が接続できま
したのでお知らせ致します。

今日は、会社を午前中半休にして朝から早起きしてテスタ片手に奮闘しており
ました。
テスタは、最初の頃、デジタル式を使用していたのですが、やはりアナログ式
の方が使いやすいですね。

さて、問題の配線ですが、車を眺めながらドアを開閉して10分・・・室内
ルームランプの配線をチェックしてみました。
そうしたら、ドア開閉に伴い、正確に0V-12Vを感知しているではないで
すか!
念のために、他のドアを開閉したときにも感知するかテストしたところ、問
題なく感知していました。
ついでにルームランプをOFFの状態でテストしても接続カプラのところで
分岐しておけば問題なく感知出来る事が判明したので、簡単に接続できそう
なルームランプにカーテシ配線を接続致しました。
もしかしたら、車種により接続方法が違うかもしれませんが、同じ車種で配
線に困っていましたらお試しあれ(車種:H8年式 SG KD-PE8W/
4M40)

埼玉県も車上荒らしが多くなってきましたので、ひとまずは予防策になるか
と思います。
私の方は、振動センサーの感知を緩くして、誤動作を少なくしてみました。

ついでに傷だらけになっていた、ドアミラーにもメッキミラーカバーを付け
てちょっとだけドレスアップし、お間抜けな水道管マフラーもステンレス製
のマフラーチップ(マフラー全部は交換するお金がもう無いので)を付けて
これまた、ちょっとだけオシャレにしてみました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)