DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 呼んだよ 回答Tnx.(^o^)
投稿日: 2002/10/10(Thu) 11:52
投稿者: 4AL

MORIMORIさん、こん○○はぁ~

> スイッチがマイナス側なら、話は簡単、接続も簡単ですね。
 あとは、その線をさがすだけ、ですが・・・
 いざとなれば、ディーラーに結線をコピーしてもらえばいいのですけれ
 どね。

> ランプ切れの時は12Vにプルアップされませんよね・・とか・・・
> (まあすぐ気がついて交換するでしょうけど・・・)
> もっとも 察するに 入力部はフォトカプラー受けで、開放でもおそらく問題ないのでしょうね。
 こればかりは中の作りがわからないので何とも言えないところです。

> 先週だったか、関東の方で自宅駐車場でランクルを盗まれそうになった夫婦が気付いて、
> 止めに入ろうとして、奥様の方が ひき殺され、旦那様も軽症と言う痛ましい事故があった様です。
> 殺されたのではたまりません、考えようによっては盗まれた方がまだマシって事もあります。
> 防犯装置反応時は 自己防衛、その辺りにも、くれぐれも、ご注意ください。
> あとは 誤作動ですね。 感度良すぎるのも考え物とか。
_@_あくまでも警報機はパッシブなものなので、いたずらされた場合とりあ
 えず最初に大きな音で犯人を威嚇して早々に立ち去ってもらって、それ
 以上の被害を抑止するだけのものです。だからドアが破られなかったと
 しても、厳密には被害ゼロと言うことはないですね。

命あっての物種なので、もし鳴ってから確認に行く時は、少し離れたと
 ころから様子を見てよく確認してから警察を呼んだ方がいいですね。

誤作動は、私の場合はあまりないです。これは取付車種や警報機の機種
 ・取付位置・感度設定などの要因で変わるので、これなら絶対というも
 のはないですけどね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)