DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ようこそ
投稿日: 2003/02/26(Wed) 01:15
投稿者: MORIMORI

kkhyさん はじめまして、ようこそ

> どんなところを交換または整備すれば良いのか、アドバイスいただければ幸いです。
> ちなみに、これまでに交換した部品と言えば、ブレーキパットとクラッチくらいです。

ショックは購入のままですか?
そうでしたら、もう既にショックとしての機能は果たして無いと思います。
交換をお奨めします。 私の車は12万キロですが、ショックは現在3本目です。
純正品へ交換でも随分変わると思います。
社外品でしたら、ビルシュタインをお奨めしますが価格が高いです。
安いのでしたら、ランチョかな・・。
下回りから音がする様でしたら、スタビリンクも交換した方が良いと思います。

デフ等のオイル類は基準走行距離で交換してますか?
ボンネット裏に、交換時期が書いてある銀色のステッカーが貼ってあります。
チェックしてみてください。

ディーゼルでしたら、グロープラグがそろそろダメになってくる頃と思います。
冬場エンジンノかかりが悪い様でしたら、点検交換した方が良いかと思います。

ぱっと 思いついたことを書きました。
もれがあるかも知れません(~~;) 気がついた時点でまた書かせていただきます。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)