DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブースト圧について教えてください
投稿日: 2005/04/05(Tue) 05:27
投稿者: youki

> お世話になっております。のんぱぱ_@_秋田です。分りにくい質問に親切にお答えいただきとても感激しております。
> 遠出をしており、御礼とご返事が遅くなってしまいすみません。
> 説明不足を補足させていただきます。
> 車両については、エアクリーナー、マフラー以外はノーマルです。昨年10月頃から症状が出はじめました。なるべくリリーフバルブを開放しないようにアクセルコントロールして運転しておりましたが、
> もしやリリーフバルブの開放圧不良かと思い、ブースト計を付けてみた結果が前回記入したデータです。(開放圧はOK)
> そこで、以前より疑問に思っていた部分を質問させていただきました。
> 1については、素人考えで圧力過多で開放しているのであればエンジンが暖まっていなくてもフル加速をした時に
> 開放してもおかしくないと思うのですが、開放しなかったもので、どのようなメカニズムなのか知りたかったのです。
> (ブースト圧も0.9kで安定しております。)
リリーフ解放は、私に資料では0.95の設定です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)