DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 納車前の出来事
投稿日: 2004/12/10(Fri) 10:58
投稿者: 高橋

> > クーリングオフ効かないですか?買った日にもよりますが、三菱ではなく、県庁等の消費者相談に明日早々に電話したほうがいいと思いますが・・・・
> >
> > 私なら、絶対納車拒否です、それか、変わりに自分自身満足できる代償として、オプションんをサービスしてもらうとか・・・・もし、メタリック等いろならなおさらだと思いますが・・・
> >
> > それは納得するレベルではないと思いますよ。。
>
> 私もそう思います。まったくゼロって話は無いですよ。
> 新車中の新車ですからね、5万円くらい装備かキャッシュバック請求しても安いくらいの気分です。

そこまで騒ぐレベルの話でしょうか?
何処のメーカーでも購入者には内緒で同じことしてますよ。
車組後の検査で見つけた場合でもラインと別ブースで補修します。
納車前の検査で見つかった場合はディーラーで補修します。
高価なベンツでさえも日本で再塗装してますよ。

今回の件は諸事情があったにせよ、理由も聞いて納得されて納車されてますので
普通に考えた場合、いまさらクレームをつける事自体、理不尽だと思います。
私見ですが、退色や耐候性に不安を感じるので、今からでもコーティング加工を
サービスして貰うか、何か修理が必要になった時の値引き材料にするのが
良いのではないでしょうか。
いずれにせよ一度ディーラーへ行かれて気持ちをすっきりさせたほうが良いでしょう。
(ディーラーの対応にもよりますが。。。)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)